2010年06月24日

ナイト(#゚Д゚)ゴールァ!!


↑が言いたいが為だけに購入したといっても過言ではない(ry
ども、Freakのネタ人間担当、尾川屋です。(・ω・`)





購入後、3日と置かず全バラになったナイトヲーリアですが、、、
気が付いたらこんな感じになってました。
『傷が付いても泣かない戦争ごっこ用』なので、
コレといって高価なパーツを奢っているワケでもないんですが。





右側面はこんな感じです。
レイルは使わないので外しました。 開いた穴は砂利等の混入を防ぐために塞いでマス。
ついでにマヌイ刻印も埋めてみたり。

フレームは『染めQ』で塗装してあります。
少々高価ですが…指触乾燥も速く、ズボラに塗ってもムラになり難いので重宝しとります。
ハンドガンのフレームなら小さい缶1本をちょうど使い切る位です。

そうそう、グリップはデザート(#゚Д゚)ゴールァ!!から強奪しました。
格好は良いんですけどね、、、ディンプルの間隔が広いんで滑り易いのが難点。(・ω・`)






また、イマドキっぽくする為に、ハイグリップ加工とステッピングなんぞも施してみたり。
ステッピングは初めてでしたが、、、結構何とかなるモノですね。





調子に乗って、ハウジング側にもやってミマシタ。

駄菓子菓子…。

フレームよりもハウジングのほうが出張るため、ステッピングの効果が全くないという(ry
仕方ないので、手がフレームに触れるようハウジングとグリップパネルを削ってみたり。




左側のグリップパネル前部には、最近のマイブームであるスポンジゴムを貼付けてみたり。
左手で右手を覆った際の小指のグリップ力増強と、薬指の負担軽減を目論んでミマシタ。
効果の程は…、プラシーボって重要だと思います…。





フロントサイトは暗所でシルエットが追い辛かったので、ドットを潰してホワイトを塗ってます。
ここら辺は好みの問題ですが、、、
私の銃は殆どこの仕様にしているんで、グッと狙いやすくなってます。





最後に、、、唯一内部で手を入れた点がブリーチ周り。
ライラク●の樹脂ブリーチをベースに、パテでガスカットのタイミングを早めてマス。
もっとカットを早めればリコイルを減らすコトは可能ですが、
屋外(ゲーム)での使用を考えると、確実に作動させる為に溝半分は残しておいたほうが確実です。
(※ちなみに、ブリーチは無改造ですとリアサイトと干渉するので、ブリーチ上面を一部切り抜いてます。)

作動は軽快そのもので、ダブルタップにも充分ついてきますし、サイトもブレないので速射性も向上しとります。
ガス持ちも良くなったので、1マグ全弾速射しても給弾不良とは無縁の銃になりマシタ。



とまぁ、こんな感じで使っとります。
先日、Rise定例にて使用しましたが、作動不良は皆無で良い戦果を挙げる事ができマシタ。
下手に内部をイヂり出すと壊しかねないので、このヌルい仕様で暫くは使い続けようと思いマス。





同じカテゴリー(愛銃クリニック&カスタム)の記事画像
Cz75改悪とコバM4近況と。
タニオコバM4 ハイサイクル化 その後。
コバM4 ハイサイクル化
痛銃?
同じカテゴリー(愛銃クリニック&カスタム)の記事
 Cz75改悪とコバM4近況と。 (2010-06-02 23:18)
 タニオコバM4 ハイサイクル化 その後。 (2009-11-23 19:41)
 コバM4 ハイサイクル化 (2009-11-04 22:21)
 痛銃? (2009-09-14 22:05)

Posted by セルボ(・ิิω・ิ)  at 22:13 │Comments(0)愛銃クリニック&カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。