スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月23日

タニオコバM4 ハイサイクル化 その後。



ども、FREAKのへっぽこ担当、尾川屋です。

先日ネタにしたコバさんちのM4サイクルアップですが、、、
緩衝材をセルボ繊維・・・もとい、ソルボセインに換えマシタ。
レシーバーのロッキングラグ外周に貼付けたトコロ、効果テキメン。


駄菓子菓子。


耐久性に難があり、1,000発程度で擦り切れて終了の巻。(南無
ラヂコン用タイヤのインナー等、ウレタンスポンジ類を試してみましたが、
どれも耐久性がイマイチです。

現状、人肌程度の温度であれば秒間14発前後といったサイクルで安定しよります。
暖めすぎなければボルトのバウンドも無いようなんで、今冬はコレでお茶を濁そうカト。

イロイロと案はあるんですが、、、
発注した予備部品が届くまでは冒険できないというチキンな私であります。(・ω・`)



ちなみに、コメントをいただきました命中精度への影響に関しマシテ、、、
緩衝材の厚みを1mm以下に設定すれば問題無いようです。
1mm以上でも作動はしますが、気密が漏れている様で、飛距離が激しく落ちます。
とりあえづ、現状で判明しているコトはこれくらいですが、、、
ご参考になれば幸いであります。  


Posted by セルボ(・ิิω・ิ)  at 19:41Comments(0)愛銃クリニック&カスタム